ニュース

情報誌「メカトロニクス」2020年4月号に弊社製品が掲載されました。

2020/04/15

平素は弊社製品をご愛用いただきまして誠にありがとうございます。

情報誌「メカトロニクス」2020年4月号に,弊社の新製品,ファンレス正弦波パワーインバータ「DIAsine(ディアサイン)」の新しいラインアップが掲載されました。

「DIAsine」の新しいモデルでは,出力電圧を200/220/230/240Vacに変更できます。また,ユニバーサルタイププラグを搭載しておりますので世界のあらゆる地域で使用できます。全モデルにおいて同外形で,製品高さ44mm (1U)の薄型設計,重さ僅か1kgです。

同出力クラスでは,世界最小のファンレスインバータです。高効率回路により,DC-AC変換効率を高めて熱損失を抑えることで,ファンレス構造を実現しました。 ファンレスによる静音動作が求められる各種システムに適します。

弊社独自の入力逆接続極性保護回路を内蔵しており,バッテリーを逆接続しても,従来製品のように破損することがありません。設置ミスによる故障やメンテナンスの負担を減らせます。信頼性を求められる産業機器や通信設備の電源システムにも採用される見込みです。

今後とも弊社製品の更なるお引き立て賜るようお願い致します。


◆Gichoビジネスコミュニケーションズ株式会社出版
◆情報誌「メカトロニクス」2020年4月号表紙。

記事に紹介された製品詳細仕様:
◆ファンレス正弦波パワーインバータDIAsine


情報誌「メカトロニクス」2020年3月号に弊社製品が掲載されました。

2020/04/15

平素は弊社製品をご愛用いただきまして誠にありがとうございます。

情報誌「メカトロニクス」2020年3月号に,弊社の新製品,防水防塵太陽電池充放電コントローラ「SolarAmp BG」が掲載されました。

「SolarAmp BG」は,太陽光発電モジュールにて発電した電力を鉛蓄電池に充電するための制御器です。今年6月に発売した12V仕様のモデルに続いて,新たに24V仕様のモデルを発売しました。

本製品の最も大きな特長は,特殊な樹脂モールド筐体を使用し,防水防塵性能IP68(水深5mに1時間の防水試験クリア)を有していることです。耐候性と堅牢性に優れ,海水の直接かかる場所でも使用可能になりました。24Vのバッテリーへの充電に最適な電圧が出力されるため,マリン用途に適しております。

本製品は,日本の最先端材料を採用し,設計および製造は日本国内で行っております。日本製品の優れた耐久性・信頼性を実感できます。産業用鉛蓄電池と組み合わせて,海岸沿いの気象テレメーター,防災観測装置や街路灯,船舶の航路障害灯など信頼性が求められるアプリケーションへの採用が期待されます。

今後とも弊社製品の更なるお引き立て賜るようお願い致します。


◆Gichoビジネスコミュニケーションズ株式会社出版
◆情報誌「メカトロニクス」2020年3月号表紙。

記事に紹介された製品詳細仕様:
◆防水防塵太陽電池充放電コントローラ「SolarAmp BG」




第13回「太陽光発電展」にご来場の方々に御礼を申し上げます。

2020/03/05

弊社は,2月26日から28日まで,東京ビッグサイトにて開催された「第13回 太陽光発電展」に出展いたしました。ご多忙の折にもかかわらず,弊社ブースにお越しいただきまして,誠にありがとうございました。

本展では,新製品の防水防塵太陽電池充放電コントローラ「SolarAmp BG」をはじめ,世界最小ファンレスインバータ「DIAsine」他多数の製品を展示しました。更に,3月16日に発売予定の耐重塩害仕様の独立型太陽光発電モジュール「DBG100-12」を発表しました。
他にコストパフォーマンスに優れたバッテリー充電器「PANcharge1k」や,密閉型鉛蓄電池「DENRYO BATTERY」など,特長溢れる,機能充実のラインアップを展示しました。実際に製品を見ていただきながら,独立型システムのご相談も多々お受けすることができまして,心より御礼申し上げます。

会期中,ご説明が行き届かない点もあったかと存じますが,ご要望やご質問などがございましたら,お気軽に弊社までお問い合わせください。

ご来場いただけなかったお客様のために,ブース内の展示については,弊社facebookページで紹介しております。ご覧いただければ幸いです。





第13回「太陽光発電展」に出展しています。

2020/02/26

2月26日から28日まで,東京ビッグサイトにて開催されている,「第13回 太陽光発電展」に出展しております。本展では,新製品の防水防塵太陽電池充放電コントローラ「SolarAmp BG」をはじめ,世界最小ファンレスインバータ「DIAsine」や,耐重塩害仕様の独立型太陽光発電モジュール「DBG012-24」他多数の製品を展示しております。

ご来場いただけないお客様のために,ブース内の展示については,弊社facebookページで紹介しております。ご覧いただければ幸いです。

日時:2020年2月26日(水)~28日(金) 10:00~18:00(最終日のみ17:00まで)
場所:東京ビッグサイト 南展示棟 NO.S20-6
主催:リードエグジビション ジャパン(株)





専門誌「新電気」2020年2月号に弊社製品が掲載されました。

2020/02/20

平素は弊社製品をご愛用いただきまして誠にありがとうございます。

オーム社の電気技術専門誌「新電気」2月号に,弊社の新製品,防水防塵太陽電池充放電コントローラ「SolarAmp BG」が掲載されました。

「SolarAmp BG」は,太陽光発電モジュールにて発電した電力を鉛蓄電池に充電するための制御器です。今年6月に発売した12V仕様のモデルに続いて,新たに24V仕様のモデルを発売しました。

本製品の最も大きな特長は,特殊な樹脂モールド筐体を使用し,防水防塵性能IP68(水深5mに1時間の防水試験クリア)を有していることです。耐候性と堅牢性に優れ,海水の直接かかる場所でも使用可能になりました。24Vのバッテリーへの充電に最適な電圧が出力されるため,マリン用途に適しております。また,筐体は完全にモールドされており,端子もないため,異物混入による故障や端子が錆びることもありません。厚さ8.5mmと薄型でコンパクトな形状となり,設置場所も選ばず簡単に設置ができます。コンパクトなサイズにも関わらず,太陽電池や,蓄電池,そして使用する直流機器を保護する機能を有しております。容易に独立型太陽光発電システムを構築できます。

「SolarAmp BG」には,調整や設定する必要がありません。鉛蓄電池,太陽電池,直流機器を接続するだけで,自動的に動作を開始します。一目でシステムの異常や警告を判断できるように三色LEDで充電状態及び警告やエラー状態を表示します。

最後に,本製品は日本の最先端材料を採用し,設計および製造は日本国内で行っております。日本製品の優れた耐久性・信頼性を実感できます。産業用鉛蓄電池と組み合わせて,海岸沿いの気象テレメーター,防災観測装置や街路灯,船舶の航路障害灯など信頼性が求められるアプリケーションへの採用が期待されます。

今後とも弊社製品の更なるお引き立て賜るようお願い致します。


◆株式会社オーム社出版
◆専門誌「新電気」2020年2月号表紙。

記事に紹介された製品詳細仕様:
◆防水防塵太陽電池充放電コントローラ「SolarAmp BG」




▶過去のニュース



 

製品一覧

技術サポート

ダウンロード

製品購入